~CampingCarLife~

キャンピングカーで[生活]するのが夢です! 2年以内に実現!

◎ 世界初のキャンピングカー

 

 世界初のキャンピングカーって

どんなんなんやろ〜

と気になり調べてみました!

 

今からさかのぼる事 約200年!

1810年頃のフランスで

居住する為の馬車が作られていた事が

キャンピングカーの起源らしいです!

 

それから動力が馬からエンジンへとなり

1938年

ジェニングス社がキャンピングカーを作製したけど すぐやめてしまったそうです!

 

それから22年

1960年

ウルトラ社が世界初となるモーターホーム(キャンピングカー)を発表!!

f:id:freeeeeedom:20170410203519j:plain

 

f:id:freeeeeedom:20170410203539j:plain

か、かわいい!笑

キャンピングカーの ゆるキャラはこれで決まりですね!笑

 

1938年か1960年

1938年の方が世界初っぽいですが

本格的に発売され出したのは

1960年のウルトラ社のキャンピングカーっぽいですね(^^)

 

ちなみに日本初のキャンピングカーは

洋画家の桐野江 節雄(きりのえ さだお)とゆう人が

マツダのオート3輪を改造した物らしいです!

なんと!それでアメリカ、メキシコ、ヨーロッパを回ったとか(°_°)

f:id:freeeeeedom:20170410205029j:plain

エスカルゴ号 と呼んでいたそうです

 

↓この記事を参考にしました!

https://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/31618581.html

http://campingcar.shumilog.com/2007/05/26/最初のキャンカー/

 

 

おかげさまで毎日平均250人以上の方にブログを見てもらっています!

ありがとうございます(^^)

まだまだ下手くそなブログですが

頑張りたいと思います!

週に5記事以上はアップ!

 

 

 

 

 

freedom!