~CampingCarLife~

キャンピングカーで[生活]するのが夢です! 2年以内に実現!

◎ 道の駅に行ってみた

 

 週末に近くの道の駅に行ってみました!

 

f:id:freeeeeedom:20170418220709g:plain

 

駐車場に入って最初に目についたのは

キャンピングカー!

ぱっと見 キャンピングカーとわかる

キャブコンが5台くらいとまっていました!

しかも よく見てみると、

軽キャンピングカーやワンボックスのキャンピングカーも5台くらいいました!

 

今まで道の駅に行っても、

キャンピングカー 気にしてなかったのでわからなかったですが

こんなにいっぱいいるんですね♪

見てるだけでワクワクしてました笑

 

道の駅は日本全国に現在(2017.4)

1107

あるらしいです!

キャンピングカーで旅してる人などにとても便利ですね(^^)

ありがたいです!

日本で最初の道の駅は、

  • 豊栄発祥 説
  • 坂本発言発祥 説
  • 掛合の里発祥 説
  • 道の駅実験発祥 説

があるらしいですが、

道の駅 豊栄 が「道の駅 発祥の地」に認定されています。

f:id:freeeeeedom:20170418225259j:plain

〒950-3304
新潟県新潟市北区木崎3644-乙

 

 

RVパークは、

日本全国に現在(2017.4)  86

発祥の地は   わかりませんでした…(^^;)

 

RVパークは現在86ヶ所ですが

まずは100ヶ所!

将来的には1000ヶ所を目指してるそうです!

道の駅みたいにたくさんあったら

車中泊、キャンピングカー旅がますます便利になりますね!!

早急に頑張ってもらいたいです!笑

 

 

このブログで道の駅を一ヶ所 一ヶ所紹介しよ〜

と考えてたんですが 調べたら1107ヶ所Σ(゚д゚lll)

これは無理と思うんで 笑

今回道の駅に行って、

こんな名産があったんや!

こんな名所、祭りがあるんや!

と、近くなのに初めて知った事があったので

47都道府県

の名産、名所、祭りなど

その県のRVパーク、おすすめ道の駅も含めてアップしたいと思います!!

キャンピングカー生活始める前の予習ですね(^^)/

お楽しみに〜(°_°)

 

 

 

 

 

 

freedom!